株式会社ジェイアール西日本広島メンテック

グッジョブ

グッジョブ

グッジョブ

ジェイアール西日本広島メンテックでは、働きがいをもって前向きに業務に向き合えるようさまざまな取り組みを展開中です。「グッジョブ」では、その取り組みをご紹介していきます。

「第14回ビルクリーニング技能競技中国大会 in 山口」出場

 6月16日(金)山口県周南市にて「第14回ビルクリーニング技能競技中国大会in山口」が開催され、当社から広島駅営業所 猫本和男社員が出場しました。

 ビルクリーニング技能競技大会とは、日頃の清掃技術を限られた時間内で正確さや丁寧さを競い合う競技です。本大会は11月16日(木)に東京ビッグサイトで開催される全国大会の予選会でもあり、出場2枠を巡って、中国地区5県から各地区の代表者16名の選手が出場し、「弾性床材表面洗浄ワックス塗布作業(競技時間20分)」を行いました。

 猫本社員は県大会準優勝後、更なる練習を重ね、競技ではその実力を遺憾なく発揮し健闘しましたが、惜しくも上位入賞とはなりませんでした。しかしながら、全国大会を目指して努力した今回の経験は猫本社員本人はもちろん当社全体のレベルアップに繋がる物であり、大変収穫の多い大会でした。

DSCN6015